【キャンペーン中】FUJIWifiのSIMプランはデータ容量20ギガまで使えて、ず~っと毎月1,480円だから!初期事務手数料も無料だから!

てときち

どうも、てときちです。
格安sim生活、満喫できていますか?

モバイルWi-Fiルーターのレンタルサービスで有名なFUJI Wifiですが、SIMのみのプラン【FUJI SIM】があるのをご存知ですか?

この【FUJI SIM】ですが、いまいま5月末までのキャンペーンでめっちゃお安くなっています。

SIMプランキャンペーン2020MAYというキャンペーンです。

この【FUJI SIM】キャンペーンですが、データ専用の20ギガプランが一番オトクで、初期事務手数料の3,000円が無料+月額500円割引となっています。

しかも月額500円割引は、期限はありません。
キャンペーン期間中に契約すればずっと500円引きなんですょ!

実は4月にも同じようなキャンペーンが行われていて、わたしは4月のキャンペーンで契約しました。
そのときは20ギガ以外のプランも500円引きでした。

もともと1,980円と格安な20ギガプランですが、500円引きだと税抜で月額1,480円になります。
税込みでも1,628円!

この値段、ほかのデータ専用格安sim(20GBプラン)と比較しても雲泥の差です。

他の格安simがのきなみ4,000円台のところ、【FUJI SIM】の1,628円ってありえない安さでしょ!

唯一異色なのが「楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT」で、通話もデータも使い放題で月額3,278円ですが、いまのところデータ使い放題になるのは主要都市のみになります。
(私の住む地方では、高速通信は5GBまでしか使えません)

こうしてみると【FUJI SIM】が以下に優れているかわかると思います。

この【FUJI SIM】ですが、いま現在とても人気で奪い合い状態となっているようです。
コロナウイルスの影響でSIMの調達にも限りがあるようで、販売再開→即受付終了といった感じになっています。

私の契約した4月時点ではまだ普通に契約できていたので、運が良かったなと思っています。

次回の再開スケジュールについては、お知らせページを更新するとのことですので、気になる人は要チェックですね!

Fuji Wifi はデータ専用ですので、当然音声通話は行なえません。
SIMプランで契約した場合はモバイルWIFIルータは自分で用意する必要があります。

コスパ最強でおすすめなのは、ファーウェイのSpeed Wi-Fi NEXT W04(中古)になります。
もちろん私自身も使っています。

このモバイルWIFIルータ(W04)は、もともとはWIMAX用のルータなのですが、実際にはSIMフリー端末なので【FUJI SIM】でも設定さえ行えば問題なく使用できます。
中古市場で値崩れしていて、程度の良いものでも3,000円台で買えることもあります。

ちなみに回線はSoftbank回線を利用しているようです。
回線速度は早いけど、すぐ繋がらなくなるWIMAXと違い、4G回線はほぼどこでもつながるので安心感があります(docomo回線だともっと嬉しかったけど)

通信スピードも測ってみました。
Wi-Fi接続で下り12Mbps~17Mbpsですので十分許容範囲かなと思います。
(普段使っているときにYouTubeの動画開始が少し遅れることもあったので、まぁ状況次第とは思います)

一応Bluetoothでネットに繋いだときの速度も図りましたが、下り1.4Mbpsと当たり前の遅さになりました。Bluetoothの良さは速度ではなくバッテリー消費をおさえられることなので速度は二の次ですね。

Wi-Fi接続時
Bluetooth接続時

FUJIWifiのSIMプラン、はっきり言ってお得だと思います。

てときち

キャンペーン終了まであとわずか!このチャンス、逃すべからず(-ω☆)キラリ
次のキャンペーンがいつになるかはわかりませんからね。